あっちゃんブログ

最近のおすすめや、日常のあれこれを載せてます。

【本当におすすめ】このおやきは絶対おいしい①

先日友人家に遊びに行った際におやつを出してくれたのですが、

そのおやつが衝撃的だったので、感想を書いておこうと思います。

 

出してくれたおやつはおやき

f:id:suwa-rin:20190215121544j:plain

おやき


え、おやきがなんか違う。

なんかつるっとしてる。

私の知ってるおやきじゃない。(ボソボソしてない)

と思いながら・・・

みんなでいただきます!

 

やたら美味しい

おやきって、もともと中の具は大好きなんだけど、生地が微妙だしもったいないなっていう印象しかなかったんですが、、、

このおやきがびっくりするくらい美味しくて。

ちょっと中華まんの生地っぽくて、ほんのり甘くて、もちもちふわふわ。

 

中身は野沢菜と、なすと、かぼちゃと、あんこ。

王道の具たちは、言う事なしで美味しかったです。

大人2人と子供2人でわけっこして食べました。

 

子供達の反応

うちの子供はあんこが好きじゃないので少し食べただけでした。

でもそれ以外の具は喜んで食べてました。

友人の子は、ナス自体が苦手らしく手をつけていませんでしたが、他の具を嬉しそうにパクパクしてました!

 

結果

4人で4つは足りなかった。

もっと食べたい食べたいという子供達。

友人は「いいよ~」と

おやきをレンジでチン

2分もかからず完成・・・。

早っ。

チンで出来るというのにも驚きました。

 

追加してくれたのは、きのことポテトという変り種でしたが、

全て美味しかったです!

 

どこで買ったのか聞いてみた

しんじゅしょく

と言われました。

www.biho-s.co.jp

どうもインスタでここのおやきの感想を見たらしく、

ネットで購入してみたらしいです。

ネットで買えるとか・・・最高。

 

友人にURLを送ってもらい、その場で私も購入したのでした。

 

つづく