あっちゃんブログ

最近のおすすめや、日常のあれこれを載せてます。

電磁波って?

こんにちは~

今月もギリギリ更新です!毎月更新しようと思ってるのですが・・・

なかなか難しいですよね。定期的に書いてる方、すごいです!

 

先日仲のいいママ友にヘリカールをおすすめしたら、言われたんです。

「電磁波のやつじゃん!」

 

ヘリカールって電磁波を吸収して熱に変えているのは知っていたのですが、じゃあ電磁波ってなに?って言われると・・・

 

「体に悪い影響を与えてる電波だよ!」

でもちょっとでしょ?そんなに周りにないんじゃない?

「何言ってるの?スマホもレンジもIHも、全部電磁波が出てるんだよ!」

ええっ?

 

・・・無知がお恥ずかしいです。

 

 

なんでも電磁波は疲労感や肩こり、目の痛みなど様々な影響を引き起こす可能性があるらしいです。

電力会社や携帯会社は生活するうえでは問題ないと言ってるけど、、、ちょっと心配になりました。

そういえば最近、スマホとかで5Gという電波が使えるようになるって話ですが、これも強力な電磁波が心配されていて、世界でも多くの国が電磁波による健康被害を理由に導入を禁止しているそうです。

 

じゃあ日本で導入されたらどうなるの?

私たちは自衛するしかなさそうです。

 

そこで今、注目されているのが電磁波吸収グッズなんだとか。

ママ友はネックレス式の電磁波吸収グッズとエプロンを持っているらしいです。

 

私も知らずに電磁波吸収グッズのヘリカールを使っていたわけですが、

私のこむら返りや肩こりってもしかして電磁波のせいだったのかな?

しかもヘリカールのおかげか、最近はあんまり感じないし。

 

電磁波って目に見えないから怖いなと思いました。

 

 

ちなみに、そのママ友は

「ヘリカールなら肌に直接貼るか、スマホとかコンセントホルダーに貼ってもいいと思うよ」

と言っておりました。

これをスマホやコンセントに貼るの?と思ったけど、肌に貼る用のははがして、かわいいシールで貼ればインテリアにもいいかも!

 

知らず知らずのうちに影響を受けていった電磁波。

ヘリカールでの電磁波対策、私もしていこうと思います。

皆さんも少しでも不安があったら、肩こり対策や腰痛のついででもいいから、

電磁波対策してみてください!!!

https://helical.fun/lp/