あっちゃんブログ

最近のおすすめや、日常のあれこれを載せてます。

【報告】電磁波過敏症でした

お久しぶりです。

久しぶりの投稿となります。

 

なぜかというと、、、

 

やはり

電磁波過敏症

だったようです。。。

 

なのでできるだけPCも触らず、

スマホも最低限。

 

なのでお久しぶりの投稿です。

 

 

いろいろ調べているうちに

大久保 貞利さん著の

電磁波過敏症 増補改訂版」

という本や、

 

株式会社ハッピートークさんというYouTubeチャンネルの

電磁波過敏症を知っていますか?過敏症を簡単に説明」

という動画に出会いました。

 

 

これらで書かれている症状が、

私の症状と怖いほど一致していくんです。。。

 

そもそも


電磁波過敏症とは?


アメリカの医学者ウィリアム・レイ博士によって命名された症状です。

 

電磁波過敏症の症状は?
最初に目、皮膚、神経に症状が現れるそうです。

そして次に呼吸困難や動悸、めまいや吐き気などの症状。

また、疲労感やうつを伴う頭痛や短期的な記憶喪失、手足のまひやしびれが起こる人もいます。

目が見にくい、痛い、うずく、皮膚が乾燥する、鼻水、鼻づまり、粘膜の乾燥、頭痛や記憶喪失やうつ症状、呼吸困難、集中力の欠如、異常な疲れ、動悸などの症状が確認されています。

 

 

これはレディング大学 ( 英 ) クレメンツ・クルーム教授が 2000 年に行った携帯電話が与えるストレス症状で確認済みの事実です。

もちろんすべての人にこの症状が現れるわけではありませんが、もし一つでも心当たりがあったら確認したほうがいいかもしれません。

 

 

まだはっきりとは分かりませんが、電磁波過敏症の原因については、電磁波によるカルシウムイオン流出や脳中心部の松果体(しょうかたい)からの分泌ホルモンの抑制により、免疫機能の低下でアレルギー状態になりやすいのではないかと考えられてい ます。

 

日本でもかなりの電磁波過敏症の方がいます。

私はそこまででもないですが、重度の電磁波過敏症の人々は、電車にも乗れず日常生活に支障をきたしているようです。

アメリカでも「化学物質過敏症」と並んで最近特に患者の数が増大しているそうです。

 

 

 

 

 

 

このまま5Gの普及も進むと、ますます電磁波に悩まされることが予想できます。

 

自分の、家族の身を守るのはあなたです。

 

 

私もいろいろな対策グッズを買って、日々研究しています。

 

おすすめなのは結構前から使っていて、

ブログでも何回か載せたことがある

 

「ヘリカール」

 

 

helical.fun

 

 

公式には謳ってないですが、

他の有名な電磁波ブログさんや、

患者さんには有名で

電磁波対策としてもよく使われているようです。

 

ちなみにこむら返りにもよく効きます!

 

 


あとは

「アポロ・シン・ムーン」
https://www.binchoutan.com/alfa-genius/synmoon.html

 

「電磁波放電カードα」
https://www.denjiha-honpo.com/?pid=26003026

 

「レンジバリア

https://item.rakuten.co.jp/fujix/8187160136/

 

などいろいろ試しています。

 

 

もしご希望があれば

商品レビューもします。

 

 

症状によって、

また良いようでしたら

ブログ書きますのでよろしくお願いします。